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エレベーターメンテナンス


エレベーターメンテナンスの費用を見直しませんか?

 

サービス内容はそのままで、エレベータのメンテナンス費用コスト削減を可能にします

もしも今現在、メーカー系メンテナンス会社とご契約中であれば契約会社を独立系の弊社に変更するだけで年間コストが30%〜40%も抑えることができるかもしれません。コストについてお悩みであればお気軽にご相談ください。

高品質のサービスと低コスト化の両立

コムテックの強みは、業界歴50年で得た確かな技術力と東京都を中心に営業所を密に配置し、小回りを効かせた対応力です。
独立系保守会社は、エレベーターの開発コスト・製造コスト・広告宣伝費など、メンテナンス費用以外のコストがかからないため、ビルオーナー様、不動産管理会社様、マンション管理組合様等の多くの方々にご満足いただいています。
 

エレベーターメンテナンスのプロ集団

コムテックでは「動きながら、考える事ができる」社員と価値観を共有し、人として成長を続けられるための教育プログラムを構築。
エンジニアにおいては月に1回、定期的に技術研修を実施して技術向上に努めています。また、全社員にスマートフォンを配布し、現場で閲覧可能な顧客管理システムを導入。常にお客様情報を共有しているので、万が一、担当者が対応できない場合でも同じように可能です。

Plan

メンテナンスプラン


メンテナンス基本業務

保守業務

当社のエレベーターメンテナンス保守業務の基本項目

 定期点検 点検計画に基づいた点検を定期的に実施
 法定検査 年1回の法定検査の実施
 24時間監視 コントロールセンターにて遠隔監視の実施
 緊急対応 もしもの時の迅速対応

契約プランの種類

FM(フルメンテナンス)契約

メンテナンス基本業務に加え、故障発生等、未然防止のために当社の判断で計画的に部品交換・修理工事などの修善作業を実施するプランです。機能維持の為の修理工事代金(部品代・工賃)が点検料に含まれます。
※巻上機・制御盤等一式での交換作業及び意匠関連作業は別途

POG(パーツ、オイル、グリース)契約

メンテナンス基本業務のみ定期的に行います。劣化した部品の交換、修理の費用、これらの作業料金は含まれません。
交換作業、修理等が発生した場合は、お見積書を作成した上でご相談、実施する契約プランです。

スポット点検 契約

故障対応費が別途有償となる契約です。使用頻度が少ない場合等、維持コストを抑えていきたいお客様にお勧めのプランです。
(例:年1回の法定検査+臨時点検1回 等。)
現在のエレベーターの状態やお客様の要望を伺い、ご提案させて頂きます。尚、部品交換についても有償となります。

契約プランの比較

内容 / ご提案プラン フルメンテナンス  P・O・G  スポット
点検頻度  毎月・隔月・3ヶ月毎・4ヶ月毎  毎月・隔月・3ヶ月毎・4ヶ月毎 年1回又は2回 
法定検査   含む   含む   含む
 故障対応費   含む  含む   別途有償
 遠隔監視装置  含む  含む 設置無し 
消耗品の交換費用  含む  別途有償 別途有償 
 巻上機や制御盤の一式取替え  別途有償  別途有償  別途有償
 意匠関係  別途有償  別途有償  別途有償
 建築工事  別途有償  別途有償  別途有償
 天災やイタズラ等による修繕  別途有償  別途有償  別途有償

内容 / ご提案プラン フルメンテナンス  P・O・G  スポット
点検頻度  毎月・隔月・3ヶ月毎・4ヶ月毎  毎月・隔月・3ヶ月毎・4ヶ月毎 年1回又は2回 
法定検査   含む   含む   含む
 故障対応費   含む  含む   別途有償
 遠隔監視装置  含む  含む 設置無し 
消耗品の交換費用  含む  別途有償 別途有償 
 巻上機や制御盤の一式取替え  別途有償  別途有償  別途有償
 意匠関係  別途有償  別途有償  別途有償
 建築工事  別途有償  別途有償  別途有償
 天災やイタズラ等による修繕  別途有償  別途有償  別途有償

メンテナンスの流れ

STEP1

ご相談


先ずは、お問い合わせフォーム・お電話等でご相談ください。

STEP2

現地調査


当社スタッフが対象エレベーターの現地調査を行います。

STEP3

お見積り・ご提案


調査資料をもとに、お見積書・ご提案書を作成いたします。

STEP4

ご契約


ご契約後に前業者へ解約通知の提出を代行いたします。

STEP5

監視装置入替え


前業者の監視装置を取り外し、当社の装置を取り付けます。

STEP6

メンテナンス開始


ご希望に合わせたスケジュールでメンテナンスを実施、報告書の提出をします。

Quality

メンテナンス品質


定期点検

コムテックでは、財団法人日本建築設備・昇降機センターによる「昇降機の維持及び運行の管理に関する指針」に基づいてメンテナンスの実施を行なっています。

定期点検では、昇降機の清掃・注油・部品交換・調整作業等により、エレベーターを最適な状態に保つようにしています。また、ドア周りやワイヤーロープなどの可動箇所はリモート点検では確認しにくいため、定期点検でのチェックや手入れを施すことでトラブルの未然防止に努めています。

 

法定検査

メンテナンス契約されているエレベーターは、建築基準法に従い年一回定期的に国家資格を持つ昇降機検査員による法定検査を実施します。
 
コムテックでは、検査の実施から報告書の作成、特定行政庁への報告まで全ての業務を代行しています。

法定検査

 

Supply

部品供給について


パーツセンター

コムテックでは、主要メーカーのメンテナンス業務を迅速対応を行うために自社パーツセンターを設置しています。使用頻度の高いパーツを常時ストックすることでメーカー取り寄せのタイムラグを減らし、部品の安定供給に努めています。
 
また、改修等によって引き上げた部品の再生利用にも力を入れており、環境・資源等にも配慮しています。

 

Area

対応エリア


西東京市の本社を中心に営業所を設置。
東京都全域、神奈川、埼玉の一部をカバーしています。
 
緊急時に最短で現場に急行いたします。
 
営業所情報

Emergency

故障・緊急時24時間365日対応


「いつでもつながる」監視センター

コムテックでは、ご契約エレベーターの運転状況を当社監視センターにて、24時間365日「遠隔監視システム」で監視を行なっています。閉じ込めなどの非常時には、監視オペレーターがご利用者様と直接通話対応を行いエンジニアの出動要請などを行なっています。

地域密着で、原則、「1時間以内に」現場急行

エレベーターで閉じ込めなどが発生した場合、1分1秒でも早く現場に急行し、救出・復旧作業を行えるかが重要です。
コムテックでは、緊急時の現場到着までの時間短縮化を図るために営業所ごとにエリア分けを行い、対応地域を東京都周辺にしぼることにより、緊急対応力を高めています。

常時、遠隔監視でエレベーターの異常をチェック

コムテックでは、ご契約エレベーターの運転状況を24時間監視を行い、「起動不能」「閉じ込め故障」「トビラ異常」「電源異常」を遠隔システムで監視する機能を付帯し、迅速な対応と復旧作業を可能とし、エレベーターの安全を見守っています。
※付帯機能は機種によって対応できない場合があります。
 

Disaster

災害時の対応


災害(大規模地震等)発生

災害対策本部設置
 大規模災害発生時には、本社に災害対策本部を設置
復旧優先順位を順守して情報収集、各営業所技術員への指揮監督を行い救出・復旧作業に努める。

全物件確認作業
 優先順位に従い、各技術員は全物件確認作業を開始

復旧優先順位
 病院・介護施設・福祉施設等
 賃貸・分譲マンション等
 テナントビル等
 工場・倉庫等

※閉じ込め発生時は人命最優先で対応

救出・復旧作業
お客様からの通報・遠隔監視装置の状況から、閉じ込めがある場合は最優先で対応
本部からの指示で復旧ルートを適宜修正

 
エレベーターのことなら何でもお気軽にお問い合わせください

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